address

電話応対研修に参加しました

 2月16日、新広島ヤクルト販売㈱二階会議室において、新広島ヤクルト販売9名、ヤクルト山陽5名の総務部門の社員合同で、「電話応対研修」が行なわれました。

 当日は、ヤクルト本社人材開発センターの佐橋さんを講師に迎え、「相手の様子に耳を傾ける」「相手の気持ちに共感する」「言葉に心をのせて伝える」など気遣いや配慮のある電話応対についての貴重なお話しを伺うことができました。

 電話はややもすれば事務的で画一化した応対に流れがちです。親切さや温かさより、応対効率を優先せざるを得ない場合も多々あります。そうした現実の中で、あらためてコミュニケーションの大切さを学びました。

 ヤクルト山陽では、今後も明るく心のこもった電話応対を心がけていきたいと考えています。

 

  

関連リンク

  • ヤクルト保育園プティット
  • 東京ヤクルトスワローズのサイトへ

外部リンク

広島県観光連盟のサイトはこちら

▲ページトップ